山川車検ブログコーナーです!! 最近の出来事やニ ュース、町の情報をお伝えします! TEL075-983-3833

2013-09-24
130924_175757_2.jpg

9月24日火曜日です、朝からヘリコプターの音がすごいです。今日朝8時頃京都八幡市で車が小学生の列に突っ込む事故がありました。ウチの近所です。日産フェアレディZに18歳の初心者ドライバは、事故る確率が非常に高い組み合わせですね。車の事故は、整備不良よりも、ドライバのミスが、ほとんどですね!個人的には、もっと世間一般の運転レベルを上げないと、事故は、減らないと思いますね、スエーデンでは、免許取得するのに、二年くらいかかる様です、どうしてか?それは、雪の多い国なので、車が、ドリフトになった時のコントロールや滑った時のハンドルさばきをマスターするまで訓練する様です。まるでラリードライバーを養成しているみたいです、だから一般人の運転レベルが非常に高いので、事故が少ない様です。日本では、猫もしゃくしも簡単に免許与えるから、遅いスピードで事故が多いと思います。!!あるレーシングドライバーが語っていました!私達なら時速100KMで車間距離10センチで事故らずに走れますよ!!今回の事故は、未熟ドライバが無茶をした!
左折で、急発進して後ろタイヤが右に滑り、これはフェアレディZが、後輪駆動だからです!車が左方向になり右に逆ハンをしたが間に合わず左ガードレールに接触して頭がパニックになり、右に逆ハンしたままなので、車が対抗車線に出てそのまま突っ込んだのでしょう!足は、パニック状態なので、アクセスからブレーキにふみかえる事なく全開だったと思います。まぁこれも、左ガードレールに接触してすぐにブレーキを踏んだら、こんな事にならなかったと思いますね!もしもF1ドライバーならもっとパワーのある車で、例えば、日産GTRやポルシェ911ターボやフェラーリ等あの車の約2倍くらいのパワーがある車で、しかも天気が雨でも事故にならないでしょうね、車の免許もバイクの免許の様に、小型、中型、大型と排気量や馬力で分けた方が良いでしょう。勿論アルコールや居眠り無免許は論外です。全国で最安値車検の山川でした。


累計: 本日: 昨日:

Copyright© 2010 京都(八幡・京田辺)・大阪(枚方)での車検は山川車検センターへ|格安車検手数料 3,000円 All Rights Reserved.